

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『眞鍋かをりのここだけの話・・・といろんなはなし』  眞鍋かをり

評価:
眞鍋 かをり
コスミック出版
¥ 1,365
(2009-09-04)
コメント:今回も笑わせていただきました
Amazonランキング: 70490位
オイラは大好きです!!
☆元祖ブログの女王☆

JUGEMテーマ:読書


 いつも読ませていただいているブログが、また書籍化になりました。   独特の

オイラ口調が、結構楽しいです。 


 ちょっと前の内容ですが、魅惑の香港旅行、うめちゃんがやってきてからの日々や、

熱愛報道など、いろいろなことが独特の視点で、楽しく書かれています。 特に、

毎日のように仲間の美女たちと飲み歩き、食べ歩きしている姿は、本当に楽しそう

です。 それで、太ったといってはカラオケダイエットをみんなでやったりしているのが、

本当に面白いですよね。   


 できれば、末永く、このブログ、続けていただきたいものです。  


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





『図書館戦争』公式サイト








| ネット本 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『生協の白石さん』 白石昌則

生協の白石さん
白石 昌則著講談社 (2005.11)通常1-3週間以内に発送します。



    著者     白石昌則

    題名     生協の白石さん

    出版社    講談社

    続刊望む度  ★★★★★★★★★★


 周りにブログやネットに詳しい人がいないせいか、どうも流行に遅れ気味で、

この本もbk1の新刊紹介に出ていた時は、何の本だか全然分かりませんでした。

冷や汗 購入を決めたのは、新聞の下に載っていた広告を見て、面白そうだと

思ったから。愛、売っていたら私も買いに行きたいです。 楽しい


 遅ればせながら今頃読んだのですが、白石さんのセンスの素晴らしさはもちろん

ですが、こんな面白いことばかり書く学生さん達のセンスも驚かされました。どれ

も面白くて、あっという間に読み終わってしまいました。そして、読み終わると、

「こんな大学で、勉強してみたかった!」と思いました。(工学部なんて、絶対

無理ですが・・・ 冷や汗) 


 特に、野球好きなので、プロ野球チップスの話は面白いですね。土橋選手を評価

してくれている白石さん、きっといい方だと思います。でも、上原選手のファン

なので、そのほうが嬉しいかも。 ときめき


 こんなセンス溢れるコメントばかりの本の続刊、白石さん、よろしくお願いしま

す。 読書


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。











| ネット本 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『うちの3姉妹』 松本ぷりっつ

うちの3姉妹
うちの3姉妹


 私は恥ずかしながら、松本さんの作品は今まで読んだことがなかったですし、

この作品がアミブロのランキングですごい成績をあげていることも、知りません

でした。ただ、「面白い本らしい」という評判は聞いていたので買ってみたら、

本当におかしい! 


 3姉妹が3人とも個性的で、エピソードのひとつひとつが「ネタ」かと思うほ

ど、面白い!くすくす笑いだけでなくて、ゲラゲラ笑いも出てしまったほど。

楽しい 私のお気に入りは、3女のチーちゃん。私には、まだ子供がいないの

ですが、とても楽しめました。会社の、小さい子供を持つお母さんに貸してあげよ

うと思います。 嬉しい


 親子5人でやるデューク更家のウォーキング、楽しそうですよね。 

ニコニコ うらやましい・・・


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。











| ネット本 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『志して候う』 伊原剛志

志して候う
志して候う


 先日、たまたまアメブロを見ていたらこの本が出たのを知り、速攻でゲット!こ

ういう渋格好いい俳優さんに弱いんですよね。 ときめき


 しかしこの本読むまで、ブロガーだったことも知らなかったし、「ぼちぼち」が

こんなにいっぱい店舗があるとは、知りませんでした。「ぼちぼち」どころか、

「バリバリ」じゃないですか、伊原さん。 楽しい 今まで、ココログという

と、眞鍋さんのブログしか拝見してこなかったのですが、他にもすごいウリがあっ

たのですね。宣伝してくれてるのだから、アメーバーブックスさんには感謝しない

と。でも、藤田社長、本音を言うと、自分のところでブログを開いて欲しかった

でしょうね。 楽しい


 知らない人はいないと思いますが、この本は俳優・伊原剛志さんのエッセイで

す。『志して候う』、なんとも格好いい!誕生から今の生活までを誠実に書かれて

いると思います。在日であることを告白されていますが、正直「へえ。」ぐらいに

感じました。そういうことで差別とか、特別視とか、感じないのですが、映画「パ

ッチギ!」を観た時にも感じましたが、日本人てあえて別に言わなくてもいいこと

をほじくりだしてきて、チクチクするの好きですからね。被差別部落とか。伊原さ

んも、相当嫌な思いをされたのでしょうね。でも、アイデンティティというか、国

の愛というようなものは、大事にしていただけたらと思います。 


 驚いたのが、1度離婚なさっているということ。読んでいくと、何だか渡部篤郎

さんや石田壱成さん、吉岡秀隆さんと同じものを感じてしまいました。男の人っ

て、なんで仕事に熱中しすぎて、家庭とのバランスがとれなくなるのでしょうね。

しょんぼり


 伊原さん、これからも渋格好いい俳優でいてください。そして、もう1つのお仕

事である、お好み焼きのフランチャイズも頑張って、是非、群馬に出店してくださ

い。 楽しい


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。










| ネット本 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『古田のブログ』 古田敦也

古田のブログ
古田のブログ
古田 敦也



   著者      古田敦也

   題名      古田のブログ

   出版社     アスキー

   真中選手にチョコ送りたい度 ★★★★★★★★★★★



 ご存知、ヤクルトスワローズの監督兼選手の古田敦也さんのブログを書籍化した

ものです。ブログのほうは最近読み始めたので、この本を買いました。


 いやあ、笑いましたね。ヤクルトの選手の裏話がいっぱい! 楽しい 特に

いい味出しているのが坂元投手。古田選手に本をもらったのに、2ページでやめて

しまった話とか、投票に行くように薦められた時に、既に用紙を捨てた後だったと

か。 びっくり まあ、確かにあの本は、私もあまり面白いとは思いませんで

したが。 読書

 
 もっと驚いたのが、真中選手の去年もらったチョコがゼロだったということ!そ

の後、同情した人から38個送ってもらったようですが。 選手として凄くて(長

嶋監督の推薦でオールスターに出たことがある!)、顔だっていいのに何故?奥様

がいらっしゃるから?私でよければ、送ってあげますよ。 ときめき ただ、

どこに送っていいのか、分からないのですよね。 


 私、前にも書きましたけど巨人ファンで、特に上原選手のファンなのですが、送

ってみたい気持ちはあるのですが、送ったことはありません。なんか、「どうせい

っぱいもらってるんだから、いまさら私なんかが送らなくても。」という気持ちに

なってしまうのですよね。しょんぼり 二岡選手なんて、トラック何台分と届

くらしいですし。だから、野球選手といえば、みなさんトラック単位でチョコをも

らってるかと、思っていたのです。


 チョコと並んで、私が「へぇ〜」と思ったのが、選手のみなさんのブログ生活。

岩村選手・五十嵐投手・それにライバルチームの赤星選手のブログまで紹介されて

います。楽しい 後は、木佐さん・長野さんといったお友達もブロガーで、楽

しそうです。いいなあ、うちのほうは田舎ですから、周りにブロガーなんて、誰も

いないですよ。 悲しい


 古田選手には、これからも選手としてそして監督としても頑張ってもらって、で

も、ブログの更新もがんばってもらいたいです。これからは、吉田淳也さんとやぐ

さんのブログも要チェックです。 見る


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。










| ネット本 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

うちの3姉妹 3

評価:
松本 ぷりっつ
主婦の友社
¥ 998
(2007-01-23)
発売が待ち遠しい!!
 記事の引越しが忙しく、つい、今読んでいる本の記事のアップが遅れがち

になっております。 冷や汗 そんなだから、もう更新していない前の

ブログのほうが、アクセス数があるのかしら?気にしていないとはいいつつ

も、アクセス数は多いほうが嬉しいです。 しょんぼり

 
 さて、『うちの3姉妹』シリーズも、これで3作目です。 嬉しい

今回は、スーちゃんの入学式、フーちゃんの入園式と、大忙しですね。

楽しい 家族でもないのに、3姉妹の成長ぶりが嬉しいです。


 それにしても、第三者だから観ているだけで楽しいですが(読者だから

当然か)、女の子3人というのも結構大変ですよね(特にお父さん)。

今はいいけど、将来味方がいなくなりますものね。 ちょっと、お気の毒。

たらーっ
| ネット本 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『眞鍋かをりのここだけの話』 眞鍋かをり

真鍋かをりのココだけの話
真鍋 かをり著インフォバーン (2005.9)通常24時間以内に発送します。



    著者        眞鍋かをり

    題名        眞鍋かをりのここだけの話

    出版社       インフォバーン

    個性発揮度     ★★★★★★★★★★



 「ここだけの話って言いながら、世界に向かって発信されてるじゃん!」と、心

の中で突っ込みをいれつつも面白い、今や1番有名なブログといってもいい、タレ

ントの眞鍋かをりさんの同名ブログの書籍化。


 私は、つい最近読み始めたのですが、ケータイのお気に入りに登録しておいて、

会社の休み時間にちょこちょこ読んでいます。(テクニックだと思いますが)いい

感じに力が抜けた文章で、笑いつつも何か癒されるのですよね。 花


 「ネタ」かと思うような面白い事件がいっぱい起こって、それが独特の「おい

ら」口調でつづられていて、本当にいい味を出しています。 楽しい


 前にも、藤田晋さんの本の時に書いたのですが、ルックスがよくて、仕事も出来

て、おまけに著作も面白いとなれば、本当に羨ましいです。眞鍋さんなら、眼鏡の

写真で15万ヒットですが、私なんて「あられちゃんにそっくり!」って、言われ

るだけですから。 しょんぼり


 まあ、とにかく眞鍋さんのファンは、速攻で買ってください。付録で、ポストカ

ードが付いています。 嬉しい


 眞鍋さんのブログは、トラバする人が多いそうですが、私は恥ずかしくてまだ挑

戦していません。今度、してみたいです。 PC


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。











| ネット本 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『渋谷ではたらく社長の告白』 藤田晋

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋著アメーバブックス (2005.6)通常24時間以内に発送します。




   著者       藤田晋

   題名       渋谷ではたらく社長の告白

   出版社      株式会社アメーバーブックス

   人生いろいろ度  ★★★★★★★★★★


 別館の記事が、トラバしてもらったので再録。


 まず、この本を読んで驚いたのが、この人が同じ年だということ。あ、年がばれ

た・・・ 


 私なんて、「本が好きだから、小説家か本屋になりたいな。」と、漠然と考えた

ことはありますが、この人は「会社を作りたい。」ですからね。しかも、上場して

社員も大勢いて、人気女優を奥さんにしたのですから。「山羊座のあなたには、一

攫千金運がないので、若いうちは金のない生活を送る!」と、マネー誌の占いで宣

言されちゃったかわいそうな人もここにいるというのに、偉い違いです。 [:びっ

くり:]


 表紙の写真を見るかぎり、なかなかのハンサムで、しかも頭の出来が違うこと

を、この本を読んでいると、何回も見せつけられてむかつきます!高校生活なん

て、丸暗記で済んだそうです。私は典型的な文型人間で、とっても理数系が苦手だ

ったので、まじむかつきます。怒り


 でも、単に「頭のいい人」というだけではなくて、チャンスを見つけて的確な判

断をビシバシ決めていますよね。就職や夢への目標設定やオフィスの選び方など。

だから周りの人も理解したり、協力してくれるのだと思います。今の成功が、まぐ

れや楽をして手にいれたものでないのが、この本を読めば分かります。


 新聞の書評で見つけて、たまたま買っただけで、全然この人のことは知らなかっ

たのですが、この本を読み終えたら結構好感度があがりました。なるほど、多くの

人がこの本を「感動できる本」にあげているのも、うなずけます。しかし、仕事で

成功しているうえに、著作までいい評価をうけて、しかもその本を買って読んでし

まうなんて、さらにむかつく!でも、おすすめです。 楽しい


 これだけ成功している人も同じ年、デパートで蛇口を壊してお金をだましとった

人も同じ年だと思うと、本当に「人生いろいろ」だと、しみじみしました。だっ

て、この本の感想を書いている頃は、まさか離婚するなんて思わなかったですか

ら。 ;^_^A


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。




















にほんブログ村 本ブログへ

 



| ネット本 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『オイラの美力』 眞鍋かをり

オイラの美力―女みがきブログ日誌
オイラの美力―女みがきブログ日誌
眞鍋 かをり


     著者       眞鍋かをり

     題名       オイラの美力

     出版社      株式会社 集英社

     香港に行きたくなる度  ★★★★★★★★


 『ここだけの話』と言いながら、万単位のアクセスを記録し、出版されれば

ベストセラーの眞鍋かをりさんのブログ。そこから。2冊目の本が登場しました

。 嬉しい 今回は美容特集で、スキンケア、化粧法、ダイエットなどに

ついて、お馴染みの分かりやすい口調で、書かれています。 楽しい


 化粧法やスキンケアは、自分が普段愛用しているものもあるので、急に替える

のは無理ですが、ストレッチなどは参考になります。食事の量は、あんなに減らせ

ないと思いますが。 冷や汗


 今回は、私が最近興味がある、2つのことが書かれていていました。それは、

岩盤浴と香港。群馬の田舎ゆえ、そう簡単にどちらも試してみるわけにはいかない

のがつらいですが。 しょんぼり 香港での、「偽」酢豚、すごく食べてみた

いです。見る


 巻末に載っている、「星座別☆美肌占い」、眞鍋さんのおっしゃるとおり、すごく

当たっています。ちなみに、私の山羊座は、「季節の変わり目に肌の調子が悪く

なる。脚や手の皮膚がカサカサしやすい。」というのが、ドンピシャ! 

びっくり しかし、「コンスタントに物事を続けることが出来るので、

エステやジムに前払いで入るのがいい。」と書かれていましたが、それはどうで

しょう?周りに山羊座の人が少ないので、比べたことはありませんが、私は

ものすごく飽きっぽいです! 冷や汗

| ネット本 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |