

| - | | - | - | pookmark |
 
 

あなたの花粉症対策を教えてください!!

評価:
---
生活の木
¥ 2,000
()
コメント:花粉症の心強い味方
Amazonランキング: 15200位

あなたの花粉症対策を教えてください!!


 「あなたの花粉症対策を教えてください!!」という、今回のお題。 



 私は、症状が出始める前にこれを飲んでいるので、これを知ってからは、花粉症のシ

ーズンがだいぶ楽になりました。  薬ではないですし、美味しいですし。  あと

は、マスクと目薬は、用意しています。 









| トラックバックBOX | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

「バレンタインチョコは手作り派?買いチョコ派?」

 チョコ

http://trackback.jugem.jp/trackback/245


 「バレンタインチョコは手作り派?買いチョコ派?」という今回のお題。  


 
 手作りチョコレートをあげたいほど、好きな人がいたためしがないので、

  毎年、手作りチョコレートのお世話になっています。  家族や職場

の同僚には、スーパーのメリー。チョコ好きな自分のためにゴディバか、

高級チョコ数粒というのが、いつものパターン。


 今年は、バレンタインデーが週末と重なってしまい、義理チョコをあげなくても

いいと、ほっとしている人も多いと思います。私は、義理チョコは父親だけにして、

自分が食べてもいいように、一応本命用に、ゴディバの詰め合わせを用意しました。




 でも、告白もしていないので、チョコもあげられないのですが。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





『図書館戦争』公式サイト










 



| トラックバックBOX | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

「今年の抱負・目標は何ですか?」


評価:
大倉 崇裕
山と渓谷社
¥ 1,890
(2008-08-31)
コメント:まってましたの新作。
Amazonランキング: 20917位
ニッチ
JUGEMテーマ:JUGEM


 「今年の抱負・目標は何ですか?」という、今回のトラバのテーマ。  


 今年はですね、もう結婚はあきらめましたし、仕事も会社がつぶれかけている

ので、全然期待していないので、個人目標として、本100冊読破に挑みたいと

思います。 


 そこで、まずは、「本を買わねば!」と思って、これを購入しました。今年こそ、

いっぱい読むぞ!  




【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





『図書館戦争』公式サイト



















 















 
| トラックバックBOX | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ゴールデンウィーク何しますか??

ゴールデンウィーク何しますか??
JUGEMテーマ:JUGEM



「ゴールデンウィーク何しますか?」という、今回のお題。


 今日から、黄金週間始まったのですが、はっきりとした予定は全然あり

ません。 たらーっ まあ、買い物やカラオケくらいは行くと思いま

すが。


 旅行の予定も組めないまま突入してしまった黄金週間ですが、以前から

予定していたのは、映画『相棒』の視聴! 映画 いまさら、語る

までもない作品ですが、すっごい楽しみです。 嬉しい


 某お台場チャンネル系の警察ドラマ2作品のように、「ドラマの続きは、

映画を観ないと絶対に分からないよ。」的な作りでないのが、嬉しいです。

楽しい



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。












| トラックバックBOX | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

カラオケの「十八番」を教えて!

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス

JUGEMテーマ:日記・一般



 「カラオケの『十八番』を教えてください」という、今回のトラバのテーマ。


 正直、いまどきの歌手には全然詳しくなくて、好きなアーティストが

とてもカラオケで歌えないような実力派ばかり好きなので昔の歌や、2時間

ドラマが好きなので、2時間ドラマの主題歌ばかり歌っています。 たらーっ

あとは、アニソン。先日、テレビでしょこたんがドラゴンボールの歌を

カラオケで歌っているのを聴いたのですが、年がばれてしまいますが、

「魔法の天使 クリィミーマミ」とか、結構カラオケで歌っていますね。

CD


 最近、全然カラオケに行っていないので、非常に行きたくなりました。

男女



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。







 


| トラックバックBOX | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

結局、一番効く「花粉症対策」ってなんですか?

有機スプリングネトル 360ml 【ロックス&トゥリー ハーブコーディアル】 
有機スプリングネトル 360ml 【ロックス&トゥリー ハーブコーディアル】 

JUGEMテーマ:日記・一般



 「結局、一番効く『花粉症対策』って、なんですか?」という、今回

のトラバのお題。 


 一番かどうかは分かりませんが、毎年頼りにしているのが、これ、ネトル

のコーディアルです。 嬉しい ネトルというハーブのエキスがたっぷり

と入ったシロップジュースみたいなもので、季節の前から飲んでいます。

楽しい


 『花粉症に効く泡盛』というのもあるらしいのですが、お酒は全然飲めない

ので、断念しました。 しょんぼり


 単純に薄めて飲んでもいいですし、ヨーグルトにかけたりしても

美味しいらしいです。 嬉しい


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。













| トラックバックBOX | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

初めてのバレンタインチョコは何歳?

明治ミルクチョコパズル
明治ミルクチョコパズル

JUGEMテーマ:日記・一般



 今回のトラバのテーマは、「初めてのバレンタインチョコは何歳?」という

もの。


 恥ずかしいながら、全然好きな人がいないので、初めてのチョコレートは、

義理チョコをあげるようになった最近だと思います。 片思いの人もいない

ので。 冷や汗


 あ、でも、自分が食べる用に買い始めたのは、もっと前かもしれません。

今年も、ゴディバをはじめ、数種類をゲット! 自分が1番です。 たらーっ


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。








| トラックバックBOX | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

2008年の抱負はなんですか?

警官の血 上巻
警官の血 上巻
佐々木 譲
JUGEMテーマ:日記・一般



 「2008年の抱負はなんですか?」という、今回のトラバのお題。

 
 本ブログですので、今年は去年より本を多く読みたいですね。 嬉しい

特に、直木賞の候補作になりそうなものとか、まんべんなく読んでいきたい

ですね。今回は、1冊も候補作を読んでいないので、ニュースになっても

いまいち興味がないです。 ショック 次回こそは、候補作を2・3

読んでいて、自分がこれと思ったものが受賞するか、ドキドキしたいです。

男女


 これは、興味があるので、読んでおきたかったのですが。 しょんぼり



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。






| トラックバックBOX | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

「何食う!?食欲の秋・到来!!」




 「何食う!?食欲の秋・到来!!」という、今回のトラバのテーマ。秋の味覚

限定でしたら、断然、私は梨。 嬉しい 栗ごはんも好きですが、むくのが

大変ですし。


 「秋限定でなくても、今食べたいものを、ご自由に」ということで、これ。


 普段は全然、肉食魔人ではないのですが、ここのところ残業続きで、とても

疲労しています。撃沈 仕事が終わると帰ってきて寝るだけのため、本

もろくに読めず、本ブログとしては、危機的状態にあります。しょんぼり

残業仲間(!)とは、毎日、ビールと焼肉を食べに行く話をしています。

ビール 韓国料理とかも、射程距離に入っているのですが。 楽しい

話が話だけに終わらないように、ぜひ定時で帰れる日が来てほしいです。

[:がく〜:]


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。







| トラックバックBOX | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

「どこ行く?何する?夏休み!2007!!」

札幌・小樽・函館・旭川・富良野 (ブルーガイド てくてく歩き 2 気ままに電車とバスの旅)
札幌・小樽・函館・旭川・富良野 (ブルーガイド てくてく歩き 2 気ままに電車とバスの旅)


 「どこ行く?何する?夏休み!2007!!」という、今回のトラバの

テーマ。今回のお盆休みは、去年の社員旅行のリベンジで、北海道が決定

しています。 嬉しい


 たぶん、何度か訪れることになるでしょうが、今回は初心者なので、

函館・小樽・札幌の1番メジャーなところをおさえたツアーを選び

ました。 楽しい 


 こんな本を買って、キャリーバッグも購入して、すっかり気分が

出てきました。今度こそ、台風がきませんように! ショック


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。













| トラックバックBOX | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |