

| - | | - | - | pookmark |
 
 

買った本 10月9日

評価:
真山 仁
文藝春秋
¥ 1,800
(2011-07)
コメント:期待の新作
Amazonランキング: 5959位

JUGEMテーマ:読書

 今日は、隣の隣の町にある大型書店にお邪魔

する機会がありました。   探していた本が、

あるわ、あるわ、真山さんの新作、なかしましほ

さんの『おやつですよ』、中山真由美さんの『ふわ

ふわ、しっとり、とろけるシフォン』、小嶋ルミさん

の『小嶋ルミのおいしいシフォンケーキ&ビスキュ

イ』と、最初は2冊だけ買う予定が4冊も買ってしま

いました。  


 他にも、ビタントニオの本とか、欲しい本がいっぱ

い!本屋は、天国?それとも魔境?


 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。



 
| 買った本・借りた本 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

今日買った本 10月4日

評価:
---
日本テレビ放送網
¥ 380
(2011-09-16)
コメント:あると便利

JUGEMテーマ:読書


 先日、メープルシフォンケーキをやると言うので、

3分クッキングを、初めて、きちんと観ました。 

おかげで、今まで疑問だったことも理解することが

できてよかったのですが、材料をメモしたとはいえ、

やはり、本の形になっていたほうが、後で、自分で

作る時にも役立つと思い、テキストを買ってみまし

た。 


 あとは、すぐにも焼きたいのですが、メープルシュ

ガーなどという、高級素材を使わなければならない

ので、材料入手がいつになるやら。 


 
【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。



 
 
| 買った本・借りた本 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 8月27日

評価:
東川 篤哉
小学館
¥ 1,575
(2010-09-02)
コメント:いまさらながら・・・
Amazonランキング: 95位

JUGEMテーマ:読書


本当に、久しぶりの更新です。前回がいつだったかも

思い出せないほどです。  なんか、いろいろ考え

ちゃって、本は読まないし、本屋にも行かない感じが

続いていました。ぶっちゃけ、生きているにも疲れてき

たというか。  ただ、今日、本屋に行きたくなった

ので、最悪の状態は抜けつつある感じです。状況は、

何も変わっていないですが。 


 さて、そんなわけで、購入1冊目はこれです。 話題

になり始めた時も、以前に読んだ東川作品がそれほど

面白くなかったので(失礼!)全然、期待していなかった

し、読者大賞に選ばれた時も、全然、気にしていなかっ

たですが、今度、映画化されるということで、映画を観に

行くかどうか、これを読んでから決めようと思いました。

好きな俳優さんが出るのなら、迷わないのですが。 


 そして、もう1冊が、タニタ食堂の第2弾、『続体脂肪計

タニタの満腹食堂』。昨日、金スマで、鈴木おさむ・大島

美幸夫妻のダイエットを見て、すごさをみせつけられたか

らです。「楽してダイエットは、デブの夢だから。」って、鈴

木さん、名言です! 



 ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 買った本・借りた本 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月28日

評価:
なかしま しほ
主婦と生活社
¥ 1,260
(2009-10)
コメント:美味しそうな装丁
Amazonランキング: 739位

JUGEMテーマ:読書


まだ、以前に購入した2冊が手付かずなのにも関わらず、

またまた、購入してしまいました、なかしまさんの本。 



どの本も、写真は美味しそうなのですが、2ちゃんねる

を読むと、評判がイマイチなので、3冊も購入してしまった

ことを、ちょっと後悔。 まあ、役立つ情報と、人をけなす

言葉が半々くらいなのが、2ちゃんねるの特徴なのですが。




 後は、『ピエール・エルメが教える焼き菓子ブック』。フィナ

ンシェもパウンドケーキも美味しそう! 
| 買った本・借りた本 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月6日

評価:
大崎 梢
東京創元社
¥ 1,470
(2010-09-11)
コメント:久々の新作。
Amazonランキング: 189007位

JUGEMテーマ:読書


 久々に、アマゾンで本を購入しました。  最近、本は全然読んで

いなくて、買う本といえば、お菓子作りの本ばかり。  今回は3冊の

うち、1冊はお菓子作り以外の本でした。 


 大崎梢さんの『背表紙は歌う』と、なかやましほさんの『まいにち食べ

たい”ごはんのような”シフォンケーキの本』と、同じくなかやましほさん

の『まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本』という組み

合わせです。 田舎なので、この辺ではどれも置いてないので、アマゾン

には、非常にお世話になっています。 
 
| 買った本・借りた本 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 11月13日

評価:
まちやま ちほ
小学館
¥ 1,680
(2010-10-28)
コメント:作るのが楽しみ!
Amazonランキング: 25位

JUGEMテーマ:読書


 どうも、お久しぶりです。生きています。  ここのところ、本当に、

本はろくに読んでいないし、買ってもいませんでした。たまに、再読する

くらいで、今年は本当に、本を読んでいませんね。  それで何をし

ていたかっていうと、夜ふかしして日本シリーズを観たり、最近はちょっと

お菓子作りに興味があって、時々、マフィンを焼いたりして、別ブログに

アップしたりしています。  このブログは、本専門で、別ブログはよろ

ずなので。



 本屋さんに行くのも、本当に久しぶりで、入ってすぐに目に入ったのが、

これ。今、焼きドーナツに興味があるので、早速、購入してしまいました。

 シリコン製の型と本がセットになっているようです。とろ生ドーナツも

作れるとか。もう1冊は、苫米地英人さんの『「婚活」がなくなる日』です。

結構、衝撃的なタイトルなので、購入してみました。 



 
| 買った本・借りた本 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 8月29日

評価:
桐野 夏生
新潮社
¥ 580
(2010-04-24)
コメント:映画を観に行く前に購入
Amazonランキング: 47位
何故この本が売れているの?正直不思議
途中でやめた。
打ち切り

JUGEMテーマ:読書


 今日は、お街の本屋さんに行って、久しぶりに本を2冊も買ってしまい

ました。  1冊は、映画化で話題の桐野夏生さんの『東京島』、そして

もう1冊が『内田康夫・浅見光彦 ミステリー&旅情サスペンス スペシャル

4』というコミックです。 


| 買った本・借りた本 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 5月15日

評価:
内田 康夫
講談社
¥ 1,785
(2010-04-21)
コメント:3ヶ月連続の刊行のラスト
Amazonランキング: 1513位
3ヵ月連続刊行、全部読んでみました
ちょっとレトロなミステリー

JUGEMテーマ:読書


 今日は、宝くじを買いました。くじ運は、まったくといってありませんが、今日は

大安なので購入してみました。  


 
 そして、もうひとつ購入したのが、これ。3ヶ月連続刊行のラストで、なかなか

レトロな作品とか。楽しみです。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 買った本・借りた本 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 5月12日

評価:
内田 康夫
文藝春秋
¥ 1,680
(2010-03)
コメント:3ヶ月連続刊行の第2弾
Amazonランキング: 10838位
東京秋葉原で光彦が遭遇した女性の死、日本国誕生の地へと展開する

JUGEMテーマ:読書


今日は、本を2冊購入しました。内田康夫さんの『神苦楽島・上』 と、吉良友佑

さんの『お見合い1勝99敗』です。  1勝したのだから、良かったですね。 






| 買った本・借りた本 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 5月3日

評価:
加藤 実秋
東京創元社
¥ 1,785
(2010-04-22)
コメント:昼ドラは、観ていなかったですが。
Amazonランキング: 1191位

JUGEMテーマ:読書

お街の本屋さんに行ったら、この辺の本屋さんでは売っていない、この本

があったので、うれしくて買ってしまいました。   積ん読本は、ただただ

増えていくばかりです。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。


| 買った本・借りた本 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |