

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『クロへの長い道―ボクちゃん探偵シリーズ』 二階堂黎人

評価:
二階堂 黎人
双葉社
¥ 1,785
(1999-08)
Amazonランキング: 535228位
JUGEMテーマ:読書



 このシリーズは、以前にも読んだことがあって、面白かったので、また

借りてみました。たぶん、史上最年少の探偵だと思いますが、最初に知った

時は、驚きでのけぞりました。 びっくり


 以前に読んだ短編集(たしか『私がさがした少年』)では、お子様探偵と

いうことで、残虐な死体とか出てこなかった気がしますが、今作ではバリバリ

の死体が登場する作品が、2つもあるので驚きです。「親子して死体好きって、

どうなのよ。」といいたいです。 冷や汗


 チョコレートとピカチュウパンを愛する、史上最年少の名探偵、私は『

二階堂蘭子』シリーズより好きですね。 嬉しい


  収録作品    『縞模様の宅配便』

          『クロへの長い道』

          『カラスの鍵』

          『八百屋の死にざま』



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。

















| 作家 (な)行 【西村京太郎・西澤保彦・二階堂黎人 他】 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


| - | 17:34 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK