スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『つきのふね』 森絵都

つきのふね
つきのふね
posted with 簡単リンクくん at 2005.10.29
森 絵都著講談社 (1998.7)通常24時間以内に発送します。



    著者       森絵都

    題名       つきのふね

    出版社      講談社

    驚き度      ★★★★★★★★★

   
 森さんの本は、ぼちぼち読んでいますが、この本のことは最近ネット検索して出

てきたので知りました。


 何だか、内容が予想できない表紙だったので、「このごろあたしは人間ってもの

にくたびれてしまって、人間をやっているのにも人間づきあいにも疲れてしまっ

て、なんだかしみじみと、植物がうらやましい。」などと、いきなり始まるので、

ビックリしてしまいました。 びっくり 「15歳でそれかい!」という感じ

です。


ヒロインのさくらという少女は、ある事件がきっかけで親友と仲たがいして、将

来にも全然希望が持てない子なのですが、周りの人が結構いい人なので、おちてい

きすぎないで、逆に友達を助けるためにがんばるのです。弱そうだけど意外と強い

ヒロインの成長物語です。


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい




にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。










| 森絵都作品 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 22:43 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK
あたしはちゃんとした高校生になれるのかな。 ちゃんと生きていけるのかな。壊れやすい心たち。 平凡な日常の中にあるドラマ。登場人物に...
| 粋な提案 | 2009/07/19 3:31 AM |