

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『新参者』  東野圭吾

評価:
東野 圭吾
講談社
¥ 1,680
(2009-09-18)
コメント:さすが東野作品
Amazonランキング: 174位
人情話ありの軽く読めるミステリー
職人技の名人芸
加賀恭一郎の世界観

JUGEMテーマ:読書


 いやあ、一気読みしてしまいました、この作品。さすが、東野さんですね。『このミス』 

第1位も納得の出来ですね。 


 マンションで絞殺された女性の事件を、人形町に移動になった加賀刑事が、少しず

つ解き明かしていくのですが、それが連作をつなげるとひとつの物語になるような構造

になっているのです。個人的には、最初の話『煎餅屋の娘』で、やられてしまいました

ね。哀しくも、優しい嘘ですね。 


 下町情緒あふれる人形町の様子が目に浮かぶようで、そういった意味でも、楽しめ

ました。


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。








| 作家 (は)行 【東川篤也・東野圭吾・誉田哲也 他】 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


| - | 22:39 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK