スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『フリーター、家を買う。』  有川浩

評価:
有川 浩
幻冬舎
¥ 1,470
(2009-08)
コメント:いろいろありながらも成長していく主人公
Amazonランキング: 13073位
内容は重いが、前向きな気持ちになれる
家を買うまでがんばれ!!
厳冬期!今の時代に希望を与えてくれる一冊

JUGEMテーマ:読書


 積ん読になっていた有川さんの3冊のうち、1冊、読了いたしました。  


 今回は、軍事でもベタ甘でもない、少々重たいストーリーとなっていますよね。

主人公はフリーターで、正社員の仕事を探しているがなかなか見つからなくて、

環境のせいで母親は鬱病になり、父親はそんな母親の病気のことを一切認め

ようとしない、一言でいうと、そんな主人公と家族の成長の記録ですね。 


 私も友人に軽度の鬱病の人がいますが、簡単にはよくなっていかないものの

ようですね。ご家族や周りの人たちの理解なしには、本当にやっていけないと

思います。


 主人公は、正社員の仕事を得られるのか、家を買うことは出来るのか、ぜひ

読んで、自分の目で結末を確かめてください。   少しですが、甘もあり

です。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





| 有川浩作品 | 16:51 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 16:51 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
やっと図書館で順番待ちして読めました!!

今まで読んだ有川さんの作品からしたら
恋愛色が薄いですけど
そのかわり濃いですよね〜。

自分が無職なので
時期的に痛い作品でしたが
リアルに読むことができました。
| terra | 2010/12/19 7:12 PM |
本当に、自分が似た立場の時に本を読むと、
よりリアルに感じますよね。 
| 上州あられ@管理人 | 2011/01/15 11:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/06 3:22 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK