

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『不等辺三角形』  内田康夫

評価:
内田 康夫
講談社
¥ 1,785
(2010-04-21)
コメント:大もての浅見さん
Amazonランキング: 23021位
理想的家族像
3ヵ月連続刊行、全部読んでみました
ちょっとレトロなミステリー

JUGEMテーマ:読書

 三ヶ月連続刊行のラストを飾る作品は、レトロな作品でした。  

まだ、第2弾は、読んでいないのですが。 


 今回の重要なファクターは、芸術性が優れた仙台箪笥、それに若く

して亡くなられた奥様の幽霊が憑いているという、幽霊と飛行機嫌い

の光彦ぼっちゃまにとっては、災難な事件ですが、お兄様(正確には

お兄様のお友達)の依頼とあっては、引き受けないわけにはまいりま

せん。  またもや、「取材」を口実に、「事件」の捜査へ堂々と首

をつっこんでいきます。


 それにしても、光彦ぼっちゃまがケータイを持つ日が来るなんて!

 女性陣には、「いまどきのイケメンというよりは、ロイヤルファミ

リーのような貴公子」とベタ褒めされていますし。 



 
| 内田康夫作品 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


| - | 23:38 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK