スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『神苦楽島・上』  内田康夫

評価:
内田 康夫
文藝春秋
¥ 1,680
(2010-03)
コメント:光彦、アキバでドコモを買う
Amazonランキング: 10726位
浅見光彦をプレイボーイにしてあげて
東京秋葉原で光彦が遭遇した女性の死、日本国誕生の地へと展開する

JUGEMテーマ:読書


 今回、いよいよ、浅見名探偵、ケータイを持つことを許されます。 

しかし、なにぶん、うといもので、アキバのショップで手取り足取り、

店員さんに教えてもらって、無事、ドコモをゲッチュしています。

  こんな風にして、「何も分からない人」が、ドコモユーザーに

なっていくのですよね。ケータイは無事ゲットしたものの、帰り道に

女性の不審死を目撃するおまけつきでした。 


 女性の出身地が淡路島なのを知った浅見名探偵に、天の配剤

か、あの藤田編集長から甥の力になってほしいと依頼を受けて、

淡路へと向かいます。


 ノンキャリの転落死とアキバの事件の関連をいち早く見抜いた

浅見名探偵は、最初の事件の発見者となった女性と、事件の

真相を調べるうちに、彼女の実家に行くことになり、お婿候補み

たいに大歓迎されて、戸惑うシーンが可笑しいです。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。

| 内田康夫作品 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 23:51 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
はじめましてterraです。

たった今、上巻を読み終わりました。
相変わらずの光彦で
terra的に大事件は「光彦携帯買う!!」でした(笑)
| terra | 2010/11/14 5:44 PM |
はじめまして。光彦がケータイを購入しrたのは、かなりツボにはまりましたよね。(笑)
| 上州あられ@管理人 | 2011/01/15 11:40 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK