

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『パウンドケーキが作りたい!』  福岡直子

JUGEMテーマ:読書
 
 バレンタインデーに、パウンドケーキを焼くほど、パウンドケーキ

にハマリつつある私。  つい、先日、こんな本を見つけたので、

ゲッチュしちゃいました。  初心者に優しく、分かりやすい作り

のうえ、パウンドケーキとケーク・サレのアレンジレシピがふんだん

に載っていて、便利です。  ただ、本によって、いえ、本の監修

をなさっている先生方によって作り方がかなり違うのが悩みです。

ちなみに、この本では卵は必ず漉して使うことをすすめています。

その他にも、焦がしバター推奨だったり、逆にバターを使わない

のを推奨していたり。う〜ん、悩みます。 
| 実用本 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


| - | 22:39 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK