

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『謎解きはディナーのあとで』  東川篤也

評価:
東川 篤哉
小学館
¥ 1,575
(2010-09-02)
コメント:コミック的面白さ!
Amazonランキング: 109位

JUGEMテーマ:読書


 読者大賞を受賞した時、酷評も耳にしていた

ので、もっと無様なものを想像していたのです

が、結構、面白かったので、驚いています。 

たしかに、本格ファンには許せない存在かも

しれませんが、本格には本格の、これには、

コミック的面白さがありますよね。   

お嬢様刑事と探偵執事、そして、坊ちゃん警部

のキャラクター作りがよかったのかもしれませ

ん。ドラマ化するそうですが、個人的には、麗子

は宮崎あおいさん、影山は向井理さん、風祭警

部は谷原章介さんなんてどうかと思ったのです

が、みなさん、どう思いますか?  



 ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 作家 (は)行 【東川篤也・東野圭吾・誉田哲也 他】 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『続・体脂肪計タニタの社員食堂』

評価:
タニタ
大和書房
¥ 1,200
(2010-11-19)
コメント:今度こそ・・・
Amazonランキング: 2位

JUGEMテーマ:読書
 

 昨日も書きましたが、金スマを見て、「楽してやせる」

という言葉にフラフラとして、また、買ってしまいました。

また、というのは、実は、第1弾も持っているんですよね。

いまだ、使ったことがないのですが。  金スマで見た

チーズとアボカドのカレーが作りたかったのですが、その

カレーは、第1弾の本に掲載されているのですが、探して

も見つからないのですよ、本が。  どんだけ、ほったら

かしておいたのかと、つっこまれそうですが、今日はあきら

めて普通のカレーを作りました。  


 本当に、代謝が良くなるらしいです。 ソロモン流、金スマ

と、そうでなくても有名なタニタ食堂を、さらに最近、連続で

取り上げていますよね。いっそのこと、タニタ食堂をチェーン

展開してほしいと思っているのは、私だけ?船越さん、「荻野

さんを家に連れて帰りたい!」とおしゃっていましたが、それ

は、テレビの前の全員、同意見ですから。 まあ、それは

無理なので、キベレ女史のように寝かしっぱなしにしないよう

に、今度こそ、なにか、、作ってみたいと思います。 


ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 実用本 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 8月27日

評価:
東川 篤哉
小学館
¥ 1,575
(2010-09-02)
コメント:いまさらながら・・・
Amazonランキング: 95位

JUGEMテーマ:読書


本当に、久しぶりの更新です。前回がいつだったかも

思い出せないほどです。  なんか、いろいろ考え

ちゃって、本は読まないし、本屋にも行かない感じが

続いていました。ぶっちゃけ、生きているにも疲れてき

たというか。  ただ、今日、本屋に行きたくなった

ので、最悪の状態は抜けつつある感じです。状況は、

何も変わっていないですが。 


 さて、そんなわけで、購入1冊目はこれです。 話題

になり始めた時も、以前に読んだ東川作品がそれほど

面白くなかったので(失礼!)全然、期待していなかった

し、読者大賞に選ばれた時も、全然、気にしていなかっ

たですが、今度、映画化されるということで、映画を観に

行くかどうか、これを読んでから決めようと思いました。

好きな俳優さんが出るのなら、迷わないのですが。 


 そして、もう1冊が、タニタ食堂の第2弾、『続体脂肪計

タニタの満腹食堂』。昨日、金スマで、鈴木おさむ・大島

美幸夫妻のダイエットを見て、すごさをみせつけられたか

らです。「楽してダイエットは、デブの夢だから。」って、鈴

木さん、名言です! 



 ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 買った本・借りた本 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月28日

評価:
なかしま しほ
主婦と生活社
¥ 1,260
(2009-10)
コメント:美味しそうな装丁
Amazonランキング: 739位

JUGEMテーマ:読書


まだ、以前に購入した2冊が手付かずなのにも関わらず、

またまた、購入してしまいました、なかしまさんの本。 



どの本も、写真は美味しそうなのですが、2ちゃんねる

を読むと、評判がイマイチなので、3冊も購入してしまった

ことを、ちょっと後悔。 まあ、役立つ情報と、人をけなす

言葉が半々くらいなのが、2ちゃんねるの特徴なのですが。




 後は、『ピエール・エルメが教える焼き菓子ブック』。フィナ

ンシェもパウンドケーキも美味しそう! 
| 買った本・借りた本 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『パウンドケーキが作りたい!』  福岡直子

JUGEMテーマ:読書
 
 バレンタインデーに、パウンドケーキを焼くほど、パウンドケーキ

にハマリつつある私。  つい、先日、こんな本を見つけたので、

ゲッチュしちゃいました。  初心者に優しく、分かりやすい作り

のうえ、パウンドケーキとケーク・サレのアレンジレシピがふんだん

に載っていて、便利です。  ただ、本によって、いえ、本の監修

をなさっている先生方によって作り方がかなり違うのが悩みです。

ちなみに、この本では卵は必ず漉して使うことをすすめています。

その他にも、焦がしバター推奨だったり、逆にバターを使わない

のを推奨していたり。う〜ん、悩みます。 
| 実用本 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |