

| - | | - | - | pookmark |
 
 

『Paris発、マドレーヌ・サレ&シュクレ』

評価:
ルシア・パンタレオニ
世界文化社
¥ 1,995
(2010-12-11)
コメント:早く使ってみたい
Amazonランキング: 4841位

JUGEMテーマ:読書

 また、こういう系の本を購入「してしまいました。  ただ、まだマドレ

ーヌの型は持っていなかったので、ちょうど良かったので。 


 それにしても、先日購入したドーナツの型や、店頭でみかけたケーキ・

サレの型など、まさに「実用的」な本が最近、頻繁に見られますよね。

余計な心配ですが、富岡みたいな田舎でも売れるのかしら?


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。



 
| 実用本 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『ホットケーキベストセレクション!かんたんカフェおやつ&パン』

評価:
---
ベネッセコーポレーション
¥ 840
(2010-11-29)
コメント:どれも美味しそう!
Amazonランキング: 271985位

JUGEMテーマ:読書


 またまた、購入してしまいました、ホットケーキミックスの本。 

 いろいろなお菓子にすぐ使えて、便利ですよね。  どれも美

味しそうで、なおかつ、敷居があまり高くなさそうなのがいいです。

メロンパンも、作れるのですね。 





 
| 実用本 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『デコロール作っちゃお!模様入りロールケーキ』

評価:
Junko
メディアファクトリー
¥ 1,260
(2010-09-18)
コメント:こういうのが作りたい
Amazonランキング: 2528位

JUGEMテーマ:読書


 つい先日、テレビで観たばかりのデコロール。たまたま入った本屋

さんで、ドンピシャの本、、見つけました!  可愛い!こんなの会

社に持っていったら、大盛り上がりでしょうね。  ただ、うちには、オ

ーブンもブレンダーもなし!オーブンはとうぶん無理としても、ブレンダ

ーは後でゲッチュしておかないと! 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。






 
| 実用本 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『「婚活」がなくなる日』  苫米地英人

評価:
苫米地 英人
主婦の友社
¥ 800
(2010-10-06)
コメント:こういう考え方もありかも
Amazonランキング: 6022位

JUGEMテーマ:読書


 初苫米地さんです。今までも、書店に並んでいるのを見たことは

あるのですが、なぜか食指が伸びず。失礼ながら、著者近影のお

写真が、どうにも胡散臭く感じたからです。  私はてっきり、苫

米地さんが嫌う江原さんのようなご商売の方かと思いました。 

もっとも、勝間さんでさえ、なんかそういうもの、感じられますから。


 タイトル通り、婚活を、そして、結婚生活、そして、オカルトやスピ

リチュアルを否定する本ですね。「たしかにその通り」って部分も

ありますが、「そこまでいわなくてもいいんじゃない?」という部分

もありますね。 占いとか、別にはまってなければ、多少やっても

いいよねとは、思います。 


ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。
| 実用本 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
 
 

『紀香バディ!』  藤原紀香

評価:
---
講談社
¥ 1,470
(2007-08-21)
コメント:人生最高のボデイも努力の賜物
Amazonランキング: 7555位
美は一日にしてならず
なかなかおもしろかった
日々精進『藤原紀香』ここに見参!

JUGEMテーマ:読書


 購入した途端に別居・離婚となってしまって、なんとなく読まずにきて

しまいました。  別に、本の内容と離婚は、関係ないのですが。

それにしても、人生最高のボディを作り上げてまもなく離婚とは、本当に

人生って、分からないですよね。  陣内さんみたいなだんなさん、

いいなと思いましたから。


 私みたいなブスは、美人は、ほっておいても美人のような勝手な思い

込みがありますが、今までに数多くの挫折と成功を積み重ねてきた、

努力の賜物だったのですね。  


 見習って、サンエステに通うなんてことはできませんが、庶民でも参考

にできることは、参考にしたいと思います。  1番参考にできないのは、

生んでくれた両親への感謝でしょうか。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





 
 

 
| 実用本 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『巻くだけダイエット』  山本千尋

評価:
山本 千尋
幻冬舎
¥ 1,575
(2009-06-25)
コメント:たしかにゴムがくさい
Amazonランキング: 452位
とにかくゴムがくさい
バンドで得した気分♪
残念ながら巻くだけでは・・・

JUGEMテーマ:読書

 こりずに、またダイエット本を買いました。だって、炭酸水飲むだけじゃ、

痩せなかったのですもの。まあ、分かっていたことですが。でも、血行は

よくなりました。結果的に、甘い飲み物を飲む機会も減りましたし。 


 そして、またもやのだけダイエット。  理想は、亡くなった時に、納棺

師のみなさんに、ご迷惑をかけない重さです。 


 まだ、1回しか使用していないので、効果のほどは分かりませんが、たし

かに付属のゴムバンドがくさいです。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





| 実用本 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『「炭酸水」飲むだけダイエット』  平石貴久

評価:
平石 貴久
マキノ出版
¥ 1,200
(2010-07-02)
コメント:効果は分からないが、こ難しくなくていい
Amazonランキング: 3426位

JUGEMテーマ:読書
 

 たまたまネットで知ったのですが、興味があって昨日、お街の本屋さん

で探したら、ありました!さすが! 


 さて、この本をお買い求めになって読んでいただければ分かるのですが、

このダイエット法は」、要するに本当に「炭酸水を飲むだけ」のダイエット法

なのです。  根性ない私でも出来そうな簡単さですが、逆に、トライも

していない現在の段階では、はっきり言って「眉唾」ではないかとすら、思

ってしまいます。 


 でも、便秘や代謝の改善に役立つなら・・・、チャレンジしてみようかなと

思っています。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。




| 実用本 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
 
 

『おひとりさま介護』  村田くみ

評価:
村田 くみ
河出書房新社
¥ 1,575
(2010-06-18)
コメント:いつか自分も
Amazonランキング: 26042位
人ごとじゃない・・・

JUGEMテーマ:JUGEM
JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:読書


 「おひとりさま」、あまり好きな言葉ではありませんが、私の現状を表す

言葉。そして、「介護」とは。うちも、両親は健康なものの、もう若くないので、

自分が面倒をみるのではないかと、最近、漠然と思うようになっていました。

兄弟は、みんな、家をでていますし。  そんな時、この本をたまたま見つ

けて、「参考になれば。」と思い、買ってみました。


 この本の著者、村田さんは記者をしながら、末期ガンでお父さんを亡くした

後、倒れたお母さんの介護に奔走するのです。金と人手と心の問題が重たく

のしかかるなか、がんばる村田さんには、本当に頭が下がります。


 自分しかいないとはいえ、実の親とはいえ、嫌になる時もありますものね。

うちの両親は特に、鬱陶しくて、つまらないことをぐだぐだいう名人たちなので、

「勝手に2人で長生きして!」と突き放したくなりますもの。  「いっそのこと、

私が死んで、この人たちとさよならしたいわ。」と、毎日のように思っているので、

難しい問題ですね。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。






 

 
| 実用本 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『体脂肪計タニタの社員食堂』  タニタ

評価:
タニタ
大和書房
¥ 1,200
(2010-01-21)
コメント:こんな食堂が、会社にもほしい!
Amazonランキング: 24位
タイトルと写真勝ち
健康的に痩せられる
結果報告

JUGEMテーマ:読書


 読んだ本どころか、購入した本もアップしていない、今日、この頃。  

 これでは、やばいと思って、少しずつアップしていくことにします。 


 第1弾は、少し前から噂のこの本。『500KCalのまんぷく定食』
 
というサブタイトル通り、低カロリーで、しかも美味しそうなレシピ

がいっぱい載っています。  一昔前だと、この本にも書かれ

ていましたけど、低カロリーはまずい食事の代名詞みたいな時も

ありましたが。  すごいぞ、タニタ!  


 うちの会社にも、こういう食堂がほしいですが、170円では無理

を言えませんよね。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。



| 実用本 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

『もっときれいになる 美髪道』  米村亜希子

評価:
米村 亜希子
中経出版
¥ 560
(2008-04-26)
コメント:髪美人を保つための苦闘の記録
Amazonランキング: 159427位

JUGEMテーマ:読書


  「白髪は抜くな!」の 章のタイトルが気になって、つい手にとってしまった本です。

つい先日、数ヶ月ぶりに白髪を見つけてショックを受けたところだったので、そこが1

番気になっていたところだったので。  抜くと、将来の頭皮の地盤沈下が起こる

とか。怖い! 


 あと、驚いたのが、私も結構好きなのですが、アロマエッセンスの使い方には、かなり

注意が必要ということです。  この本の著者の米村さんが通っている美容院では、

シャンプーなどに精油を入れてサービスしているそうなのですが、誰もアロマの資格

を持っていないとのこと。群馬の田舎町に住んでいる私でさえ勉強したことがるのです

から、東京あたりなら、そのへんにいっぱい教室があるでしょうに。  まあ、私も

イランイランとかは、苦手ですが。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





『図書館戦争』公式サイト














| 実用本 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |