

| - | | - | - | pookmark |
 
 

購入した本 5月1日

評価:
黒川 愉子
河出書房新社
¥ 1,470
(2009-05-21)
コメント:初心者に優しそう。
Amazonランキング: 19988位

JUGEMテーマ:読書


 今日は、お街に出掛けてまいりました。そして、例のごとく、大型書店に

入ってしまいました。  


 本日、ゲットした本は、黒川愉子さんの『はじめてのル・クルーゼ』、坂木

司さんの『和菓子のアン』、万城目学さんの『ザ・万遊記』の3冊。 


もはや、積ん読本を減らす努力は、なかなか出来ません。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。

| 買った本・借りた本 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 4月15日

評価:
石持 浅海
実業之日本社
¥ 880
(2010-04-15)
コメント:石持さんの新作
Amazonランキング: 7469位

JUGEMテーマ:読書

今日は、近所の本屋さんで、探していた石持さんの新作を 見つけて、早速

ゲットしました。『リスの巣』という本です。  そうしたら、さらに、新しい石

持さんの作品が入荷していて、喜んで、こちらも買ってしまいました。 

『攫乱者』です。めった、積ん読本が増えています。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。


| 買った本・借りた本 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 4月5日

評価:
横山 秀夫
光文社
¥ 540
(2010-03-31)
コメント:横山秀夫さんの新作
Amazonランキング: 1228位

JUGEMテーマ:読書


 最近、シャスールの鍋を買ったのですが、シャスール用のレシピ本はない

と思ったので、ルク用の本を買いに会社近くの本屋さんに行きました。そした

ら、横山秀夫さんの『臨場スペシャルブック』 があったので、うれしくなって買

ってしまいました。  最近、新作が出てないですから。 


 あとは、『松田美智子のル・クルーゼ スペシャリテ』を購入しました。 

田舎だから仕方ないのですが、ルクの本が1冊しかないのが残念でした。

まあ、富岡ではル・クルーゼを売っていないのですから、ル・クルーゼの

レシピ本があるわけもないのですが。タジン鍋の本は、数冊ありました。


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。








| 買った本・借りた本 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 3月26日

評価:
小栗左多里&トニー・ラズロ
メディアファクトリー
¥ 998
(2010-03-05)
コメント:小栗さんの新作
Amazonランキング: 354位
知恵に到達するための知識を求めて
ちょっと詰め込み過ぎのきらいがあり、言語に興味のない読者を遠ざけるおそれもある
まあまあ

JUGEMテーマ:読書


 今日は、友人へのプレゼント用に、この本を買いました。  他にも、小物を

何点かと、組み合わせて贈るついもりです。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。








| 買った本・借りた本 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 3月13日

評価:
湊 かなえ
東京創元社
¥ 1,470
(2010-01-27)
コメント:湊さんの新作
Amazonランキング: 11069位
コバルト文庫!?
「新たなステージ」という帯の文章は真実
今回も一人称の羅列だった

JUGEMテーマ:読書


 最近、ちょっと嫌なことがあって、つい、本を2冊も購入してしまい


ました。2冊とも、湊かなえさんの本で、『Nのために』と『贖罪』です。



一応、1冊読んでから、1冊購入するという、自分の中でのルール


があるのですが、本屋さんに行ったことで、いい気分転換になった

ので、よかったと思います。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。




| 買った本・借りた本 | 16:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 3月3日

評価:
内田 康夫
中央公論新社
¥ 1,785
(2010-02-10)
コメント:内田康夫さんの新作
Amazonランキング: 2425位
問題提起の書です。

JUGEMテーマ:読書


 今日は、仕事でミスをして嫌な気持ちになっていたので、憂さ晴らしに本

屋さんへ 行きました。最近、心のなかだけでなく、お財布のなかも寂しい

ので、本はなるべく買わないようにしているのですが、やはり、本屋さんに

行くと、心がうきうきしてきますね。 


 あれもこれもほしいのですが、なんとか1冊で自分を抑えることができま

した。内田康夫さんの浅見光彦シリーズの最新作です。 



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。





| 買った本・借りた本 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月24日

評価:
高木 ハツ江
日本放送出版協会
¥ 840
()
コメント:初心者にやさしい1冊
Amazonランキング: 5353位

JUGEMテーマ:読書


 スーパーでたまたま見かけて、つい購入してしまいました。   まあ、最近、少し

料理をする気持ちになってきたので。某マルチ除けに、お鍋とフープロを購入しました。

 もう、嫁にいきそうもないので、ひとつぐらいいい鍋を持っていてもいいかなと思い

まして。フープロがあると、チーズケーキを作るのが、楽になりました。  


 季節ごとに食材が分かれていて、時期にあった料理を作るのに、重宝しそうです。





【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。



| 買った本・借りた本 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月18日

評価:
有川 浩
新潮社
¥ 1,470
(2010-01-21)
コメント:有川さんの新作
Amazonランキング: 453位
大学時代は面白かったよねーってこと(賛成)
キケン=本気!!
若さってスバラシイ

JUGEMテーマ:読書


 有川さんの本、積ん読本の中に2冊あったのに、またもや購入してしまい

ました。 しかも、2冊も。 


 新作『キケン』は、おもいがけず早くに手に入って、うれしいです。  あ

とは、『塩の街』です。ハードカバーで手に入れそびれたので、こういう形で手

に入って、良かったです。 


【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。




| 買った本・借りた本 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本2月7日

評価:
石橋 かおり
雄鶏社
---
(2002-03)
コメント:役に立ちそう
Amazonランキング: 27041位
初心者でも作れました!
「クリームチーズ使い切り」とは
とってもわかりやすくて簡単

JUGEMテーマ:読書


 昨日、チーズケーキを焼きました。   フードプロセッサーで材料を混ぜて

焼くだけなのですが、持っているフードプロッセッサーが小さめなので、大変でし

た。今度は、大きいのが欲しいです。 


 それはそうと、今日、たまたま入ったF書店さんでこの本を見つけ、役に立ちそう

なので購入してみました。   


 ご立派なクッキングヒーターを持っていなくても、チーズケーキならなんとか

なりそうです。 
| 買った本・借りた本 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

購入した本 2月6日

評価:
貫井 徳郎
幻冬舎
¥ 1,890
(2009-10)
コメント:ようやくゲット
Amazonランキング: 69853位
時間つぶしならいいかも。
途中で犯人が分かってしまった
主人公が?

JUGEMテーマ:読書

もう、どこの本屋さんをみつけてもないので、この本をアマゾンでゲットし

ました。  あとは、万城目さんの新作、『かのこちゃんとマドレーヌ夫人

』もたのみました。このブログのタイトル通り、着々と積ん読本、増えていま

す。 


 あと、お鍋も買いました。ティファールの圧力鍋。  これで、某マルチ

の勧誘を断りやすくなります。みなさんの会社にも、その種類の人たち、

いませんか?



【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集

  このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証! 楽しい



にほんブログ村 本ブログへ


    参加しています。良かったら、クリックしてね。


| 買った本・借りた本 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |